イベント

「愛顔感動ものがたり」映像化コンテスト

愛媛国際映画祭では、「愛顔感動ものがたり」発信事業におけるエピソード部門出品作品を原作としたショートフィルムを制作します。この映像制作に当たり、絵コンテを募集いたします。応募いただいた絵コンテの中から3作品を選定し、応募者の方にショートフィルムを制作いただきます。

 

→第一回グランプリ作品はこちら

 

募集要項

テーマ 愛顔感動ものがたりの過去の受賞作品「生きるチ・カ・ラ」「願い事」「笑顔の魔法」「えがお」の内から映像化するエピソードを選択する。
映像作品を観て、愛顔(えがお)になることができるもの。
⇒ 作品はこちら<愛顔とは> 人と人との助け合い、支え合いの根底には「愛」があります。困難にくじけることなく挑戦し、道が開けた時には「笑顔」がこぼれます。
「愛」と「笑顔」が結ばれて生まれたのが「愛顔(えがお)」です。
仕様 5分程度の映像作品。オリジナル未発表作品に限ります。
締切 2020年11月下旬
スケジュール 11月下旬:受賞対象者へ連絡
12月上旬:審査結果発表
12月-1月下旬:映像制作期間
1月下旬:映像作品の完成・提出
1月下旬:3作品の審査会を実施(映画祭中に実施予定)
2月上旬:グランプリ作品の発表・表彰(映画祭の閉会式)
応募資格 映画・映像の制作に携わっている方や興味がある方(一般、大学生、専門学校生、高校生など、どなたでも応募できます。)
映像作品の応募規格 ファイル形式:mp4(推奨)またはmov
アスペクト比:4:3または16:9
・映像本編の最初と最後がわかるよう、スタート時及び終了時に白背景などを追加してください。
・メディアには必ず応募者氏名及び作品名、作品の長さをレーベル面に記載してください。
応募方法 名前/住所/電話番号/メールアドレス/職業/今までの制作経験の有無(あればURLなど)を明記の上、応募作品のデータファイルをBD-R、DVD-Rのいずれかのメディアに記録したものを下記住所まで郵送、または公式応募フォームから応募してください。
提出先:〒790-8570 愛媛県松山市一番町四丁目4-2 愛媛国際映画祭実行委員会(愛媛県文化振興課内)
応募フォームはこちら
完成作品 愛媛国際映画祭や愛顔感動ものがたり表彰式等のイベント、愛媛国際映画祭のHPを始めとしたSNS等のメディアで露出されます。
◎ 優秀賞(三編)映像制作費30万円と副賞(愛媛県産品)
※愛媛国際映画祭クロージングイベントへの招待(各作品1名のみ)
◎ 入賞(三編)副賞(愛媛県産品)
◎ 過去の知事賞(平成26年~30年分)はこちら(愛媛県HP)
映像制作 ・ショートフィルムは応募者が制作するものとし、愛媛国際映画祭は上記制作費を助成します。
・制作されたショートフィルムの著作権は愛媛国際映画祭に帰属するものとします。
・また著作者は採用された絵コンテについて著作者人格権を行使しないものとします。
注意事項 ・応募は1人何点でも応募できます。
・映像作品のタイトルは原作のタイトルとします。映像化にあたっての変更はできません。
・どの作品を原作にしたか、明記してください。
・完成作品は5分以内の短編映像とします。(5分を超えた作品は審査対象外となります)エンドクレジットを作成する場合には、エンドクレジットを含め5分以内としてください。入賞作品の上映にあたっては、主催者が作品名、応募者氏名、原作名を作成し、表示します。
・日本語以外の言語において映像作品を制作する場合には日本語字幕を付けてください。
・映像のジャンル(実写・CG・アニメ・ダンス・朗読等)は自由です。
・応募者本人が制作した未発表のオリジナル作品に限ります。
・作品の応募にあたり、運搬トラブルによる紛失、破損等の損害が発生しても主催者は一切の責任を持ちません。
・応募作品等は受賞の有無に関わらず、返却しません。

Recommend

関連情報

Top